あおあおの野望
天下統一目指して頑張ります!

Jリーグ開幕
ヤフスポのこぴぺ

3/1(土)
14:00 J1 第1節
仙台 1-2 新潟 ユアテックスタジアム仙台

14:00 J1 第1節
甲府 0-4 鹿島 国立競技場

14:00 J1 第1節
名古屋 2-3 清水 豊田スタジアム

14:00 J1 第1節
C大阪 0-1 広島 ヤンマースタジアム長居

14:00 J1 第1節
鳥栖 5-0 徳島 ベストアメニティスタジアム

15:00 J1 第1節
柏 1-1 F東京 日立柏サッカー場

19:00 J1 第1節
G大阪 0-1 浦和 万博記念競技場


休止してたしブログの路線に困ってる。
以下自分用メモ

------------------------------------------------------------------------------------
さ・ん・ふ・れ
戦術的なものはわかりませんので結果をたんたんと

スターティングメンバーは

GK
1 林 卓人
DF
4 水本 裕貴
5 千葉 和彦
33 塩谷 司
MF
2 ファン ソッコ
6 青山 敏弘
9 石原 直樹
16 山岸 智
24 野津田 岳人
30 柴崎 晃誠
FW
11 佐藤 寿人

どうでもいいけど先発投手ってスターティングピッチャーっていうんですかね?
サッカーは英語表記多くてかっこいいどすね

サイド以外はゼロックスと変わらないメンバー。
ミキッチ・清水が負傷離脱して、右サイドにソッコ、左サイドに山岸in
柴崎はACLこそ出場しなかったものの、無事開幕戦には出場。

今の故障者
高萩・森崎兄弟・清水・ミキッチ・柏

yahoo記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140301-00171762-soccerk-socc



人気上昇中のセレッソ、さらにフォルランのJリーグでびう戦ということで4万人近く入るヤンマースタジアム。
お互いACLから中3日での試合、特にサンフレは一週間で3試合目とハードなスケジュールの中よく頑張ってた
前半はほぼ五分で試合が進み、期待のフォルランは前が開いたらミドルレンジでも積極的にシュートを打つ。
シュートの精度は誰もが認める所なので、広島戦で炸裂しなかったのは良かった

後半始まって、しばらくセレッソの時間が続く。
54分の南野のPA内からのシュートは塩谷に当たり角度が変わったが、が良く反応してナイスセーブ。
その後のセレッソのセットプレーや裏への抜け出しの対応など安心して見れた。
佐藤寿人は徹底マークにあって封じられる。今日シュート打ってないかも?
高萩がいないこともあって裏への抜け出しがなかなか決まらなかった。

佐藤に変わって浅野を投入。石原をワントップに置いて浅野野津田が2列目のシャドーに入り、
70分に浅野の突破からチャンスを作る。当たればゴールというクロスを石原に上げるが惜しくも防がれる。
その直後、石原がPA内で3人に囲まれながらもキープし、引きつけてクロス。
前線に上がっていた塩谷が左足でボレーシュート、ゴール左隅に叩きつけ先制点を挙げる!

ゲーム終盤になってセレッソは新外国人カチャルを投入、サンフレ陣営に猛攻撃を仕掛ける。
しかし昨年J1最小失点のサンフレッチェはこれを凌ぎ切り、開幕戦を1-0の勝利で飾る。


今日はセレッソの日本代表MF山口が中盤で攻守に活躍、ウザ厄介だった。
柿谷は今日のシュート一本。前半序盤のループ気味のシュートのみ。
フォルランとのワンツーで好機を作るなどしたが、広島のブロックに封じられさほどボールが来なかった。

ジューキューサイ・ミナミノジューキューサイ・ノツダジューキューサイ・アサノという
ジューキューサイ三兄弟がいるらしい。実況連呼しすぎ。

石原がフィジカル強すぎでびっくり。昔こんなに強かったっけ?
去年の終盤からサンフレに欠かせない存在になってる。スタミナあるしキープ出来るし守備も出来る。
彼がトップでキープすることで二列目の野津田浅野が上手く機能してますね

柴崎の新加入コンビ。
西川並のGKなんているのか!と去年は不安いっぱいだったけれど、想像以上にすごいGKですた
ハイボール処理は西川より安心して見れる。これから足元の技術がつけばさらに楽しみです
柴崎は徳島には非常に申し訳なかったけれど(今日の結果見てなおさら)取っといて本当に良かった
ただでさえ過密な日程、暑くなってコンディションが下がっていったとしても、カズを休ませつつ起用できたら
本当に大きい。去年は夏場苦しい時期が続いたので、今の層の厚さは去年以上に期待出来るものがあります


とにもかくにも去年は負けて始まったJリーグ、
今年は負傷者続出ながらも勝って始めることができたのは良いこと
今年も頑張れサンフレッチェ。 続かない。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akiwing.blog48.fc2.com/tb.php/426-d862dbcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

るーうぃん

Author:るーうぃん
はじめまして!
最近インターネットを始めました!
色々やっていきたいので
よろしくお願いします!



サンフレッチェを応援しています



カープ・ロッテを応援しています

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表



最近の記事



カテゴリー



かれんだー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



著作権

Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.





