あおあおの野望
天下統一目指して頑張ります!

けっか
大学BIG3は結局
 野村→広島へ
 藤岡→ロッテへ
 菅野→日ハムへ

これも野球の神様の悪戯なのか…

12球団OKと公示していながら、ロッテが指名権を取った後に意中球団を告白し

嬉し涙を流した藤岡君にはグッと来たし、

明らかに巨人入りが規定路線となっていた菅野君が日ハムに交渉権を取られた後の

お通夜みたいな巨人サイドと菅野君の心境はお察しした



星野監督も言ってたけれど、日ハムの勇気ある行動に敬意を示させて頂きさうらう

単独指名煽るのもルール上問題ないけれど、日ハムが指名するのも全くルール上問題ないこと

菅野君は気の毒だけれど、ここ三年の巨人を考えれば時期が悪かったと言わざるを得ないし

どんなにマスコミが悲劇のヒーロー報道しても、そういう風に捉える他球団ファンは少ない思う

それくらいドラフト前から既に「巨人単独指名確定」と報道していたことに嫌気がさしてたし、

その状況を打開するところに期待してたのね

今日一番のビックサプライズになったけれど、こういうのがあるからドラフトはやめられない

指名された選手たちが皆頑張って数年後に中核はっているようなチームになることを楽しみにしてるよ

…でも、、どっかのスポーツ記事が「強奪」とか書いてたけれどアレ本当になんなんだろうね?

ねる。



カープは野村クン単独指名で交渉権獲得。

めでたいめでたい、ホッとしたけど上の事件であまりにも存在感薄くなってしまつた

一昨年の今村、去年の福井と1位で取った選手は一軍で1年間活躍し続けてくれたので

野村クンもぜひ、即戦力として一軍で活躍、そのまま新人王でもぱーっと狙っちゃってね


2位で取ったのは菊池クン。右右の遊撃手(?)

堅守俊足が売りの即戦力内野手なのかな。身長は低いけどパンチ力があるうんたん。

「小窪より守れて赤松より打てる」と誰かが言ってたけどアァー納得みたいな(おい)

今年のドラフトは良い野手が早いうちから取られてたから、2位で高評価だった彼取っといてよかったかも。


3位は高校生左腕、戸田クン。

どうにもこうにもカープは左腕不足だから、アリですよ

素材型らしいからじっくり育てあげて欲しいどす。去年取った中村クンは来年こそ頑張ってね!

青木高に隠れたけど大島も頑張って。青木サン…今年、お疲れ様です。


カープの4位枠かつ早稲田枠かつ比嘉クン枠!

早稲田が主将土生クン。早稲田の主将って時点でザワ・・・ザワ…とするけどどのジンクスが勝るのか

広陵出身で広島ファンらしいだけに、これから頑張ってね

早稲田と広島は仲いいね。コネクションって大事。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akiwing.blog48.fc2.com/tb.php/397-ebfcdfa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

るーうぃん

Author:るーうぃん
はじめまして!
最近インターネットを始めました!
色々やっていきたいので
よろしくお願いします!



サンフレッチェを応援しています



カープ・ロッテを応援しています

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表



最近の記事



カテゴリー



かれんだー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



著作権

Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.





